色即ぜねれいしょん と 空気人形

February 8, 2010

日曜日、目黒シネマの一番後ろ、一番右側の席で、色即ぜねれいしょん空気人形を観て来ました。簡単に、感想を。簡単に、簡単に。

色即ぜねれいしょん

キャスティングが良かった。原作は昔読んで大好きだった記憶があるからアレだけど、このキャスティングなりの脚本っぽくて、素直に笑えて、楽しめました。

空気人形

前評判で、いろいろ聞いてはいたけれど、色即ぜねれいしょんを先にみたもんだから、途中までは「色即ぜねれいしょんの方が良いかな...」なんて思っていたけれど、全然負けじと、素晴らしかった。是枝監督がとっても楽しんでこの映画を作っている感じが、ありありと伝わってくる。脚本も、撮影も、編集も。今回は、ロケ地のいくつかを、実際に知っている(だってあの広場のあのベンチなんて座ったことあるんだぜ)こともあったので、すごくいろんな思いを巡らせながら、観ました。

目黒シネマ、ここのところ日本映画の上映が多いような気が...。ちょっとこれを期に、いっぱい観てやろうと思います。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73