二日酔いの体に優しいお店特集 Vol.1

January 29, 2010

二日酔いの朝はお水しか飲めないし飲みたくない!なんて思ってはいても、お昼を過ぎるころになると少しずつおなかは空いてくるものです。でも二日酔いが解消された訳ではないのでいつもに比べると全然食欲がない。そんなときに行きたいお店をピックアップしてみました。タイトルに“Vol.1”と付けたのは、いっぱいあるうちのまだまだほんの一部だから。

粥麺楽屋 喜々

外苑前の駅から徒歩5分くらいのお粥屋さん。お粥の他にもメニューには麺ものや一品ものまであります。ランチバイキングセットを注文するとサラダと飲み物がおかわり自由。更にランチワインまで付いて来ちゃいます。でも二日酔いの昼間から迎え酒は遠慮した方が良さそうですね。
ウェブ:http://r.gnavi.co.jp/a536500/

船橋屋こよみ広尾店

広尾商店街の角にひっそりとあるこのお店、ただの和菓子屋さんではありません。店内に入ってお店の人に「食事です」と告げると二階へ案内されます。二階はアンティーク家具に囲まれ落ち着いた雰囲気。ランチメニューは“日替りのお惣菜ランチ”か、単品の“にゅう麺”。ここの“お惣菜のランチ”はさすが甘味処、デザートに甘いものがたっぷり付いてきます。ですがここはやっぱり、単品の“にゅう麺”で弱った胃腸をいたわってあげましょう。
ウェブ:http://www.funabashiya.co.jp/koyomi/

tossed salad Echika表参道

Echika表参道、フードコート広場の一番奥にあるサラダ専門店。20種類以上のトッピングと5種類のドレッシングからオーダーメイドでサラダを作ってくれます。その日の気分に合わせて(あ!その日の気分は二日酔いか...)、自分の体と相談しながら、トッピングとドレッシングを決めてください。たぶんサラダのサイズはスモールでちょうど良いと思いますよ。トッピングを考えてたら食欲が湧いて来ちゃった、なんて時には日替わりスープとパンをプラスしてヘルシーにキメてください。
ウェブ:http://www.create-restaurants.co.jp/shop/00112

まだまだいっぱいありますが今日はここら辺で。もしお勧めのお店がありましたら是非教えてください。「二日酔いになるくらいなら飲まなきゃ良いじゃん!」というのは言いっこ無しで。

っと、この原稿を書いていたらtwitterでこんなご意見が。そんなお店の情報もお待ちしております。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73