旅のしおり「甲府篇」

October 27, 2009

突然ですが10月30日から3日間、甲府に行くことにしました。「何故に甲府?」とか聞かないでください。ひとりでゆったりとした時間を味わいたいのです。そして甲府の街と自然を楽しんでみたいのです。ただ単にひとりでまったりする旅なので、旅行記をコラムにするかどうかはまだ決めていません。

ということで新企画。旅のしおり的な予定メモを発表します。始めに言っておきますが、なんら面白くまとめているわけでもないので、個人的なメモであることをご了承ください。さて。

1日目。13時をメドにMacBook持参でオフィスを出る。一路新宿へ。新宿から甲府までは小腹を満たす程度に駅弁など食べて甲府駅で先ずはほうとう(リンク先は候補地)。そこからはバスかタクシーで宿泊先へ(バスがあるのか不明なので駅で聞く)。ホテルでMacをセッティングしたらメールチェックをして温泉へ。夜まで仕事をしながらマッタリ温泉往復。中途半端な時間に甲府駅まで戻りたくないので、初日の夕食が一番問題。ホテル近くで探せればベスト。だがこの旅はグルメツアーになりそうな予感もしないでもないので、初日はホテルでサクッと食べられそうな名物を買っておいて部屋で食べる方が良いかも...。

2日目。早めに甲府駅に行きカフェ(リンク先は候補地)でブランチ。それから山梨県立考古博物館へ。ここで1日ボーッと出来たら、夜は割と近くにある甲州名産「鮑の煮貝」をいただけるお店に行くかも。古墳に飽きてしまったら甲府駅に戻って甲斐善光寺を観光して、その後に甲州地鶏(リンク先は候補地)などを食したい。

3日目。昇仙峡へ。漠然と調べたけれど、地理的な情報など皆無なので、現地で調べる予定。ブランチはやっぱりほうとう(リンク先は候補地)になるのかな...。適度なところで甲府駅周辺に戻って吉田うどん(リンク先は候補地)をいただいて帰京。

どうですか?どうでもいい内容でしょう? 何はともあれ、ゆるーいスケジュールで、甲府の街と自然を楽しめればと思っております。リアルタイム速報はtwitterかな...。それでは行って参ります。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73