1月が終わりそう

January 28, 2008

まったりと起きて、まったりとコーヒーを飲んで、まったりとMacBookに向かって、気持ちが乗ってきたら出社。やっぱり1月は寒いね。最近の自分。みんなへの隠しごと一つ。

三連休終了

January 15, 2008

一日目。ボブディランの映像を見ていて思った。天才とは、自分の信じたことを、疑いもせず、実行し続けられる才能のことだったなと。イチロー然り。

二日目。ちょっとほろ酔い気分で、寒空の中を歩いていると、こころなしか、正月気分が舞い戻ってくる。そんな気分に浸りたいわけではないけど、ちょっと面白かった。

三日目。株とは、盆栽みたいなものだなと思った。手をかけすぎてもダメ。手をかけなさすぎてもダメ。まだまだ、盆栽を楽しめる年頃ではないけど、楽しめる年頃になったときに、存分に楽しめるよう、今から準備をしておくのです。

以上、三連休の断片でした。

会社から自宅まで徒歩1時間強

January 12, 2008

今の会社(表参道)に入ってから、たまに途中まで歩いて、そこからタクシーを拾う、ということが多い。頭を冷やす、というか切り替えるためだ。昨日も西麻布あたりまで歩いて帰ったのだが、帰ってから水泳に行こうか悩みながら、テクテク。今から水泳に行ったらどれくらい泳げるか? とか、帰ったら何時になるか? とか。そしたら広尾辺りまで来てしまい、雨も降り出しそうだったから、雨が降り出したらタクシーを拾おうと思い、そのまま歩き続ける。あともう少しで白金トンネルだ。白金トンネルの脇はどうなってるんだろう? なんて思いながら、薄暗くて、怪しい道を抜ける。抜けてしまった。白金トンネルを。ここまで来たらもうタクシーを拾う距離じゃないので、もう少しがんばろう。と、いうことで自宅近く(五反田)まで来てしまった。折角消費したカロリーも、近くのラーメン屋に入って補給してしまった。しかも筋肉痛。連休初日。雨。そして今日も水泳に行こうかどうか悩み中。

新年のご挨拶に代えまして

January 03, 2008

年末と、正月と、非常にダラダラとすごしまして、やっとMacの前に座っております。あけまして、おめでとうございます。こんなに長い休暇は、大人になって初めてでございますので、少々戸惑いながらも、ダラダラとすごす休日を、満喫しているわけでございます。昨年は、この業界に入ってずーっと続いていた、一昨年までの模索期を経て、新社名でのリスタートとなった年でしたが、本年は、会社としても、そして、一個人としても、発展期として、さらなる飛躍の年とすべく、精進して参る所存でございます。具体的には、会社の中で、自分が何を出来るのか? と言うとおこがましいので、それよりも“自分にしか出来ないことは何か?”ということを常に考え、行動していくことが、より飛躍につながることなのではないかと、考えております。より具体的なことはまた追って。本年も宜しくお願いいたします。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73