2007/11/29: コンバージョン率の高い進入経路を見極める

最近、こう云う話を聞く機会があり、なぜか今日も、こう云うこと(タイトルのようなこと)を書いているウェブサイトを見てしまったので、書いてみることにしたのだが、そもそも、“コンバージョン率の低い進入経路”の無効性ではなく、有効性を証明してくれる人が、もっと現れても良いのに...、と思う。進入経路は、ウェブサイトやバナーなど、だけに限らず、テレビとか、ラジオとか、グラフィック広告とか、にも言えること。一見無駄に見えること(もちろんマス広告だけではない)が、実は効果あったりすることもあるので、教科書通りには行かないと思うよ...、ということは、忘れてはいけない事実だと思う。はい。もっとうまくまとめられそうだけど、今日はつぶやき程度で。

2007/11/29: 走り湯

熱海へ行った。11/24〜25。一泊旅行だ。友人夫婦と。温泉も、旅館も、富士山も、そして、何よりも、家族と、友人と、共有したその時間すべてが素晴らしかった。
十国峠からの眺め

11/18 快晴 風強め

November 19, 2007

AM7:15、電話で起こしてもらい、起床。五福星の一角を担う制作会社のデザイナーさんと、ツーリング。この季節なので、完全防備で出発。AM8:15、駒沢通りのデニーズで朝食。たまごの焼き方は蒸し焼きで。ほどなくして出発。AM9:00辺り。第三京浜から横浜新道を通って、横浜横須賀道路へ。目指すは城ヶ島。超快晴の中、風は強い。かなりあおられる。海沿いを通って目的地到着。岩場で波しぶきを浴びたあと、イカゲソを1本。その後三崎港へ移動し、マグロ丼で昼食。お店に入った時間はAM11:50。なんと有意義な日曜日の午前であろうか。寒くなる前に帰らなくては、とのことで、一服して帰路につく。帰りは三浦縦貫を通りつつ、ほぼ行きと同じ道で。やっぱり風は強くあおられるつつ、無事自宅到着がPM15:00くらいかな。寒さを警戒していた割には、帰りなんか、ちょっと暖かくなってきちゃって、幸せでした。これで遠乗りはしばらくお休み。久しぶりのツーリング記録ということで、写真アップ。
城ヶ島海岸

チーターマンは

November 11, 2007

あるいみ、今のネット事情を集約てる...。この情報が、探し出され、共有され、こんな凄いものまで作られて、盛り上がってる。前向きな祭り状態。もう、なにがはやるかわかんないな。

表参道交差点にて

November 08, 2007

先日、わたくし、この現場におりました。こんな機会は滅多にない、というか一生無いと思ったので、寒空の中、出待ちしてしまいました。途中、何度帰ろうと思ったことか。でも久しぶりに、本当に久しぶりにミーハー気分を味わいましたね。お店から出てきたパリスたんは、わたくしに向かって、手を振ってくれましたよ。

最近のブーム

November 07, 2007

そろそろ書いても良いかと思わせるくらい自分の中ではまっていること。そう、水泳です。正確には平泳ぎとウォーキング。運動なんて!という自分にとっては、信じられないくらい運動しています。でも根っからのインドアなので運動もやっぱりインドア。どうせ仕事中はずっと座ってるんだから、朝からバテバテになるくらい運動しても、夜遅くまで運動しても、それくらいが丁度良いのです。内容はtwitterで。ハマっているということで、やっぱりこんなサイトで情報収集をしております。スイスイ泳ぎたい。