記憶媒体

October 16, 2007

最近は創作意欲というものが、セカンドライフだけに向かっている、気がする今日この頃。YouTubeやニコ動を見ていて、そういえば昔、動画を撮って、編集して、アップロードしたいな。なんて思っていたことがあるな。と、ふと思い出した。カムコーダでも買って、なんかやるかな。なんて思ってみても、“何を撮るか”が見つからないもんだから、“何を撮るか”が見つかってから買うか。と思ったら、以前もその理由で買わないまま、忘れてしまったことも、同時に思い出した。繰り返す。繰り返す。大切なことも、忘れていないと良いけど...。

ネットが埋もれた情報を掘り起こす件について

October 15, 2007

別に批判をするわけではないし、この話の争点はそこではないですが、この記事について。私もニコ動などで問題の映像(音声)は閲覧したのですが、これはテレビなどで放送すべきではないものだと、個人的には思います。倫理的に。これだけメディアに叩かれている状況で、さらに追い打ちをかける必要もないかと。たまにこう云う記事を見かけると、側面からしか見ていないなー、なんて思います。先にも書いたように、この記事の趣旨がそこではないことはわかっているのですが...。自戒も込めて、多角的にものごとを見定める必要性を感じた記事でした。

SL操作

October 12, 2007

スゲー。第二弾ここまできたか?!。このまま人間の体が退化して、脳だけで生活をするようになったらまさにマトリックス。しかもプラグ無し...。スゲー。

アーロンチェア

October 11, 2007

スゲー。この問題対応能力。本当に頭の良い人はこう云う頭の使い方をするんだな。勉強にはなるが、実践できるかは疑問。頭良くなりてー。

気になる誤字脱字

October 10, 2007

先ずはこちらを見てほしい。「PRIDE FC ワールドワイド(以下、弊社)は、表題の件に関し、いくつかのメディアによる誤報が見受けられる為、以下の声明を発表いたします。」のところ。本文下には「原文ママ」の注釈付き。しかし、この声明が発表されたときには、「PRIDE FC ワールドワイド(以下、弊社)は、表題の拳に監視、いくつかのメディアによる誤報が見受けられる為、以下の声明を発表いたします。」となっていた。PRIDEだけに「拳」を「監視」するのか〜。なんて思った。しかもそのときも本文下には「原文ママ」とあったので、余計にもっと「拳」を「監視」して欲しいものだと思った。そのときのソースをコピーしたブログがあったのでリンクしておきます。でも原文は間違ってないみたい。この記事を書いた人が間違えたみたい。よっぽどの格闘技好きだな。

最近ちょっと不愉快なこと

October 08, 2007

購読しているRSSがコンテンツ連動型RSS広告になってかなりたちますが、いっこうに煩わしさが解消されません。煩わしいコンテンツ連動型RSS広告1煩わしいコンテンツ連動型RSS広告2。いかがなものかと思います。ポップアップブロック的なものが登場するのを待っているのですが、いっこうに登場しません。もしかしてあるのかもしれませんが...。さすがにこの広告手法は嫌われると思うのだが...。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73