憧れのデザイナーさん

July 27, 2007

先日、以前より憧れていたデザイナーさんにお会いすることが出来た。こういうときは正面から、正攻法で、というのが流儀なので、ウェブサイトの“お問い合わせフォーム”からお問い合わせをした。快くご来社いただき、楽しいひとときを過ごした。非常に、期待以上に、非常に良い人だった。絶対仕事を一緒にしたい。と思った。それはやはりウェブで知った人が、リアルに存在する人で、リアルな場所でお会いして、実感したからだと思う。本当の意味でのネットとリアルの連動というのは、こういうことなんだと感じた。ウェブを見て、なんとなーく良いなーと思っていたことが、実際に手に取ったり感じたりすると、期待以上に良くて、という感じ。憧れのタレントさんが隣に引越て来たみたいな感じ?そしたら仲良くなりたいと思うもんね。

許されざること

July 11, 2007

このコラムを読んでいただいている数少ない友人、知人、そして見知らぬ人々。その方々に、共有。これは共有すべき現実、だと思います。目を背けることは出来ない現実。自爆テロについて。この現実を知ってしまった以上、出来る限り広めることが、自分の責務と感じました。ログインを強要されるこのサイトの特性上、可能な限りの引用を持って言えば、“報告書によれば、「自爆テロ犯の90%は何らかの障害を持っている人たちだった」”とのことです。この現実。本当に、直視出来ません。でも知る必要はあると思います。こんなこと、あってはならないことです。こうやって、ウェブサイトに書いていることが、少しでも、本当にわずかでも、現実を知ってもらう手だてとなればと思い、書いています。今を生きる人間として、知るべきことだと思います。

ココイチの近くですが何か

July 08, 2007

行ってきました。カレーの店「うどん」。日時は、土曜日夕方。店内にはお客さん一人。勇気を出して。常連への第1歩らしい「夜すーぷ」を注文。なんかよくわからないのですが、うまい。これはもしや、2度、3度と食べるとヤミツキになると言うアレですかね。こんなに近くにあるのに土曜日にしか行けないので、たぶん常連にはならないでしょう。でもまた来たい感じ。一番感動したのは、帰りしな。「おいしかったです。HP見て来ました。」と言うと、店主が、「何で検索した?」って。“何で検索”?? そんなこと聞かれるなんて...。思わず「たぶん、五反田とか、カレーとかですかね?」と、言うと「あー、それだったら上の方に来るから。うん。また来てね。」だって。着実に生活に密着してきている。検索。忍び寄るインターネットの影。こんな街の、細い路地にあるお店で、見ず知らずの人から、検索エンジンの話をされるなんて。ある意味うれしくもあり、ショックでもあり。辛さを忘れて家路を急ぐ土曜日の夕方でした。

相変わらずキャンプしかすることないんだけど

July 03, 2007

このタイトルは個人的なリスペクト。そう、SLに入るとずーっとキャンプするだけ。やっと1,000を越えたよ。Lな$が...。そんなことをしてても仕方がないから、そろそろ顔でも作るか。みたいな気分。体の模様もそろそろ消したいんだけど。やっぱ参考書読んで勉強しないとね。こんなわかる人にしかわからないこと書いてても仕方がないか。ま、いっか。じゃあここからはRL。最近何故かまた、お酒を飲んで記憶をなくす遊びが再開している。さすがにイイ歳だし、そろそろ辞めないと、そう云う遊び。翌日、頭の細胞がドカドカ死んでるの感じるし...。なんとかしないとね。週末は割と休んでるんだけど、休めてない気分。パーッと仕事のことを忘れてないからだね。だから仕事以外のことも忘れちゃう遊びをするんだね。人里離れたところに行って、静かなところでボーッとすれば良いかも。わかんね。ナイトクルーズがそれに当たるのか?そう云う意味では最近チャレンジしてるね。おともだちのおかげで。アクティブに行こう。アクティブに。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73