d*oco*mo*2.jp

May 21, 2007

手掛けたサイトがグランドオープンしてからはや数日が経過しました。このプロジェクトでお世話になった人の数、総勢数十名。いろんな意味で、なんと豪華なことでしょうか。そしてこのウェブサイトは、自分の意思が詰まった形で仕上がったと思います。それは、サイトとしてはあえて使いづらいところを残しつつ、しかしそこがこのサイトの「伝え方」を明確にしていて、意思を感じさせるかな、というところ。私の思いであります。これだけのビッククライアントで、自分のやりたいことをやれたのは本当に運が良かったのだと思いますが、それもここまで支えていただいた皆様のおかげだと、感謝の気持ちを忘れず、今後も精進して行く所存でございます。

そして、以前このコラムで書いた自分に足りないもの。その30%が今回、埋められたのか?と、改めて自分に問いかけてみると、少なくとも、足りないもの30%の数は明らかに減っております。何%かは、現段階ではなんとも言えませんが、明らかに成長した自分がここにいます。最後のレコーディングと同等か、それ以上のものを世に送り出した自信はあります。そして、世に送り出した以上、批判は喜んで受けようと思います。自分の作り出したものに対する責任、というか、もちろんいろいろな人の思惑が絡んで出来上がっているものなので、どうにもならないところはありますが、自分の意志で作り上げたところに関しては、胸を張って批判を受ける覚悟であります。

恐らくこのサイトで初めてご紹介する自分のディレクション作品。コラムタイトルから*を取って、お楽しみください。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73