式翌々日

September 18, 2006

翌々日。お昼頃に両親と蕎麦を食べ、レンタカーに搭載されていたカーナビ丸山珈琲の場所を間違えたおかげで珈琲は二口くらいしか口に出来ず帰りの電車に向かって大急ぎでクルマを走らせ両親を見送ったのでした。その後親戚と少し立ち話をしてから旧軽井沢を散策。青山にも店舗のある蕎麦屋さんでバッタリと青山店の店長に会いました。手伝いで来ているとかで「いつもランチを食べに行ってるんですよ...」なんて挨拶したりなんかして。そんな感じで軽井沢最終日を満喫したのでした。

式翌日

September 17, 2006

朝は快晴やっぱ祝福されてる〜。なんて思ってたのも束の間。お昼はなんとか乗り切ったのですが日が暮れ始めてから土砂降り。でもこれって...。昨日の事だったら大変でした。運が良かったです。蕎麦を食べたり白糸の滝に行ったり何故か焼き肉を食べたり意味もなくドライブをして優雅に軽井沢を満喫しました。

式当日

September 16, 2006

最近は計画性の欠如が甚だしいため、出発時間はだいたい12時ころ...。と云う感じで決めていたのですが、案の定出発したのは14時前。しかも、この一大事に、この俺にトラブルが起こらない訳が無い...。相方がコンタクトを忘れたとかで東京駅まで来たのにまた家に取りに帰るトラブルなんてのはまだ序の口です。連休初日にも関わらずチケットを取っていない我々が指定席を取れないなんてそんなことは覚悟していたのでそれもまだまだ序の口です。やはり、普通ここでそんなこと起こらないだろう〜ってことが起こってこそトラブルメーカーの本領発揮。今回のトラブルはなんと、新幹線が止まっているの巻。停電だとか...。来た!これが本命のトラブル。でも電車は20分くらい待ってたら到着してしまいました。もちろんダイヤは乱れまくっているので指定席なんて取っていたら損をしていたね。ラッキー。しかも自由席の列はちょっと少なめだったので、なんとホーム大混雑にも関わらず席に座れたのだ!無計画で東京駅まで来たのが逆に功をそうしたようだ。無事軽井沢に到着して宿で一息ついていざ会場へ。簡単な説明を受けて、ボーッとしたりして、着替えをして、写真を撮って、みんなに挨拶をして、また写真を撮って、すぐ近くの教会なのにバスで移動をしたりして、キャンドルのともった教会に入って、そこで永遠の愛を誓ったりなんかして、ライスシャワーを受けて、シャンパンを開けて、挨拶をしたりして、また写真を撮って、食事会で新しい父親の挨拶を聞いたりして、食事をして、ケーキをカットして、引き続き食事をして、昔からの父親の挨拶を聞いたりして、みなさんを見送って、宿に帰って温泉につかりました。一日を振り返ると、結果的にトラブルは何も無く、何もかもが完璧で、誰もがすばらしく、そして私たちは誰よりも幸せでした。

式前日

September 15, 2006

ぜーーったいに出社したら夜遅くなって次の日は寝坊をしてしまう危険性があったため、有休をもらった。が、しかし、以前納品した案件の打ち上げが入ってしまい、帰って来たのは0時近かった。とは言え、昼間はダラダラと過ごしたのでそれほど疲れもせず、無事前日終了。