新幹線一本早いの乗っちゃって名古屋で乗り換え

August 13, 2006

今までボクの周りには出張する人なんていなかった。だから“出張”と聞くと、テレビのドラマで浮気をしている男が妻の疑念の問いかけに対して「違うよ〜出張だってば〜」と答えている姿を想像してしまう。金曜日。そのボクが出張に行ってきました。はるばる大阪まで(近い駅は京都)。さすがに横浜あたりだと“出張”とは言えないけど、大阪まで行って来たら“出張”って言っても良いでしょう。徹夜明けの朝。シャワーだけ浴びて品川駅に着いたのが6時30分。打ち合わせ時間は4時間。移動時間は6時間。ちなみに食事ですが、朝食は駅のサンドイッチ、昼食はロイヤルホスト、夕食は駅チカのそば。って、何の楽しみもない状況だったので、京都タワーが前より高く見えました。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73