機材も揃って人数も増えた社内と俺

June 27, 2006

最近なんだかプロデューサーの仕事が板につきつつある今日この頃。俺は何者なんだ?でも名刺はウェブディレクターです。これまでも、そしてこれからも。ま、なんでも良いんですけどね。今のところわかったことは、“プロデューサー”と紹介されて、仕事を進めていても、自分の作りたいサイトは出来る。ということです。今までは“ディレクターがサイトを作る”と思っていたのですが、そうでも無いかも...。要は気の持ちよう。と言うか、どれだけ関わっているか、関わっている姿勢次第、と言うことです。周りの人が良い人ってのもあるんだけど、みんな「どうすれば良いと思う?」「どうしたい?」って聞いてくれるからね。ありがたいです。もうすぐ1年。やっぱり慣れるのに1年近くかかりました。でも最初の目標は達成できてるかも...。俺すげー、天才かも?それは良いとして、前出のコラム読んでもらうとわかるかと思いますが、“世の中で誰もその人には逆らえないだろうお方”との面談が来月あるそうです。緊張がドキドキしています。それに向けて自分年表みたいなの作ろうと準備中。さすがにココでは発表できないのですが、面白いものを作ってプレゼン、プレゼン?...。神様みたいな人にプレゼンか〜。って思いながら自分にプレッシャーを掛けて遊んでいる今日この頃でした。

巷を騒がせた騒動のその後

June 05, 2006

株式投資って、会社に対して、自分の責任の限度を決めて、投資、出資するものだよね?それを取り返そうとするのって、なんか変だと思った。ふとね。こちら。そりゃあ、不正や違法行為は論外だけど、それにしてもねー。いきなり損をして、怒っているとしか見えないのは俺だけか?なーんて、いま損しまくってるからね。そろそろ盛り返してきそうな新興市場に期待大。あ、タイムリーなM上さんの話じゃなくてごめん。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73