悩み多き年頃?

November 22, 2005

うーん。悩んじゃってますね。悩む暇があったら仕事すれば良いんだよ。仕事。仕事はしてますよ。はい。でも出来てないですね。何なんでしょう?仕事って。この前なんて悩みすぎて何を思ったかギター弾いたりしちゃいましたよ。でも別に感傷的になってるとかじゃないですから。最近週末を楽しみに過ごしちゃってますね。ヤバい。これが一番ヤバい状況です。でも一般的にはそうなのか?遠出ですかね。バイクでツーリング。でも遠出しても戻ってくるんですから一緒ですね。割と現実的なので遠くに行っても帰って来たら“リフレッシュした”と云う感覚よりも“戻って来た”って感覚の方が多いのです。いっそ飛行機乗っちゃった方が変わりますかね?とりとめなくなってきましたね。そもそも“とりとめ”って何だ?“とりとめ”は「要点やまとまり」だそうです。そうか、仕事も要点やまとめりを押さえないといけないんだな。押さえてるかなー?押さえていないのかなー?まぁ、押さえていないから悩むんだろうな。そんなことを考えていたらラジオからMy Generation(by The WHO)。ま、いっか。

すいません10月は更新できませんでした

November 04, 2005

9月のHappyコラムが嘘のように10月は苦難の1ヶ月が続いていました。なのでサイトの更新すら出来ず...。人生で何度目の苦難だろう?俺の人生は苦難だらけか?それはちょうど24〜25歳くらいのときに味わったそれと似ている。非常に似ている。出来ると思っていた事が出来なかったり、何をやってもうまく行かなかったり...。苦難のスパイラルに落ち込んでいます。必死で抜け出そうとはしていますが、今もまだ若干そんな感じ。若い頃はそれもアリかもしれませんが、この年になってこれだとちょっとツライですね。とかなんとか言って、普通の人になっていく人々をこれまでたくさん見てきました。でも俺はそこまで器用じゃないみたいなので苦難を乗り越えていきますよ。...今のところそのつもりです。でもいつ心が折れてもおかしくない状況で有る事は確かです。はい。みなさん考えてみてください。あの頃に味わったツライ状況を今の年になってまた耐える事が出来ますか?「出来るぜ!いつでも来い!今はそれ以上だ!」とご意見有る方は是非俺を励ましてやってください。一つだけ言える事は、このコメントが“前向きになる為ならなんでもやる”と云う、非常に前向きな決意の表れである事は確かですね。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73