選挙はだれを信じて良いかわかりません

August 30, 2005

ここで政治の話はしたくなかったけど、ひじょ〜にむかついたので、もう書かざる終えません。むかつく記事。ホント辞めて欲しいです、こんな考えを持った人は。憤りを感じます。

今日も表参道

August 27, 2005

それはもう、歴史上の人物に会ったかのようでした。緊張してはきそうになって、それはもう、LIVE前の楽屋みたく、ドキドキで、やる気満々で...。“上から下まで見られる”ってことは無かった気がするんですが、一瞬のうちに人間性は見られました。その瞬間「見られてる」って、ほんの0.5秒くらいでしたが、感じました。でも普通に話していただいて、「僕らのこと、知ってる?」って聞かれて、「あ...はい...それはもう、...存じております」って今年一番のどもり方でした。扉を開いた瞬間でした。今まで生きてきた中にも、何度か“ここまで来た”って感覚はあったのですが、今まさにそんな感じです。30歳くらいの時に「サクセスストーリーを見失ってるかも...」って云う瞬間があったんですが、今はサクセスストーリーのど真ん中に居ます。でもここからが本当の勝負です。やっとスタートラインに立つことが出来ました。ありがとうみんな。でも僕は今までと変わらないと思うから、これからもよろしくです。ただ、1年後くらいには、ちょっとばかし、ビックになるから、期待しててください。

表参道Double

August 25, 2005

今日は髪の毛を切りに行きます。明日は人生の転機か節目になる予定があるので、気合いを入れて...。って髪の毛を切るとか言って気合いを入れるのは昔からズーッと変わってないけど、成長してるの?俺...。だってその他の気合いの入れ方って言ったら物を買うくらいしか思いつかんもんね。みんなそうなのか?ま、いっか。仕事中に行動予定を「食事→外出」にして美容院に行ってきます。良いのか?今日は最後の木曜日。あと1週間で何が出来るだろう?うーん、わからん。
タイトルが検索に引っかかって“偶然”来訪してしまった人のために公式HPが無さそうなので、せめて地図だけでもリンク

クランキーショコラ

August 23, 2005

昨日は早速皆さまから反響いただきまして、お返事書いたりお茶をしたりしてきました。「とうとうクビになったか?」なんて言う友人にも久しぶりに会えたのでそれはそれで楽しい一日でしたね。そして今日も友人から電話があり「大丈夫なの?」と言われてしまいました。そんなに不安を与える文章だったかな?すいません。私は至って元気です。しかし何も決まっていないのも事実。でも特に焦っていないのも事実。少なくとも9月中はなんとかなるかな〜と思っているのも事実。...ってそれからは?焦るのはそれからにしよう。9月は何をするのかって言ったら、まず9月1日は役所に行かなければならないんですね。保険とか年金とか手続きをしないといけない模様。職安にも行っておいた方が良いと聞いたのですが、失業保険がもらえるほど働かないつもりは無いし...。でもいざ働こうと思ったら仕事が見つからないなんて...。あるかも。そんなことは今から考えても仕方の無いことなので考えません。今は万博に行ったと云う同僚のおみやげを食べながらのんびり過ごしてます。

今後のことはまだわかりません

August 22, 2005

あと10日ほどで新しい久々の無職状態に戻ります。あれ?まだ正式に発表していなかったので改めて。8月いっぱいで会社を辞めます。別に会社が嫌とかそんなんじゃないので、あしからず。でも、なーんも決まっとらんのに大丈夫かな〜...なんて思う今日この頃。思いっきり遊んでみたいけどそんな蓄えが有る訳でもなく...。会社辞めるって言ってるのに夏休みなんかもらっちゃって、「これは来月の予行演習でしょうか?」と云う感じでした。と云う訳で、夏休みはボーッとして過ごしましたが、やはり何もすることが無いのは非常につまらんです。バイクでいろいろ行ったりとかはしましたが、強いて云えば、TIPNESSに行ったくらいですかね。とか言いながら非常に良いところでしたね。ワールプールとか言う泡々のプールにズーッと入って、たまに採暖室って言うサウナみたいな部屋に居ただけなんですが「コレはハマる」と思ってしまいました。恐らく来月くらいには会員になっていることでしょう。でも来月は無職だからダメだって!じゃあ再来月。再来月なら大丈夫なのか?だって次の仕事場によっては引越とかもしないといけないかもしれないし...。やっぱり次に住むのは“東山”が良いな〜...なんて、来月のこともまだ全然何もわかっていないのに今後のことは何とも言えません。今はそれくらい“フリー”です。

ひとりでモーニング

August 09, 2005

喫茶店に行くと先ずおしぼりと水が出てくる。だいたいコーヒーを頼むんだけど、しばらくして水を飲もうとするとコップに水滴がついているのでそのまま飲もうとすると水滴が落ちて服を濡らすことになる。なので、水滴が落ちないようにおしぼりでトントンとやってから飲む。これって割とやる人は多いよね?でも今日気がついたんだけど、僕がやるそのトントンってゆっくりな仕草が父親そっくりなんだ。そんなこと意識したことも無い。でもそれに気づいた瞬間「こういうことだ」って気がついたんだ。“断片を切り取る”ってこう云うことか!って。ちょっとわかった気がしたね。だってそのゆっくりさ加減は、早すぎず遅すぎない微妙なゆっくりさ加減だからね。ここにしかないこの瞬間、と云うか、僕か僕の父親しかしないその瞬間。今は、この気づいた感触を忘れないうちに書き留めておきたくて書きなぐってるだけだから、それにつきあわせちゃって悪いね。でもそんなくだらないことにいつもつきあってくれる君には感謝してるよ。ちなみに父親はおしぼりが出てくるとやっぱり顔をふくんだけど僕はそれはやらない。影響を受けてるとか受けてないとかそう云うんじゃなくて、たぶんそれは文化の違いだね。だから僕はたぶん年をとっても顔はふかないと思うよ。

台湾ラーメンまであるじゃないか

August 08, 2005

とうとう目黒まで進出してきたか...名古屋ブーム。しかもかなりの勢いで本格的。誰か一緒に行きましょう。ゴローちゃん。ここまでくると絶対名古屋人だな。経営者は...。「そんなことなら名古屋行けよ」って感じですが友人と特に意味もなく名古屋ツアーはなかなか出来ないですからね〜。そう云えば今週末行くんだった。名古屋...。先日も書いたように、今月はかなり飲みまくり月間になりそうなので、候補の一つとして入れておこうかと思います。

主にお酒を飲みながら

August 05, 2005

先月はいろいろな人といろいろなことを話しました。特に仕事関係。8月もそうなりそうな予感。9月からは...未定です。「思い切ったねー」って誰かに言われました。でも別に思い切ってないし...。「まだやり直しが出来るしね」とも誰かに言われました。でもやり直してるつもりは全然ないし...。自分にとっては前進です。でも場合によっては後退ってことも...。もちろん不安ですよ。不安。あー、書いてると更に不安が助長される。でも別に人生の中でそんな時期があっても良いかなと思います。そんな時期ばっかりだったかも...。最近はやっと安定してきた頃でしたかね。別に安定を嫌っている訳でもなく、もちろん安定してた方が良いですよ。良い意味で。でもホント、昔は毎日が不安でしょうがないくらいだったので、今はそれなりに安定してるんだなと実感します。いろんな人にいろんなことを話したのですが、自分の意見はやっぱりちゃんと話せるし、本当に理解してもらってるかどうかは不明ですが、理解してくれていると自分では思ってるし。自分勝手なんでしょうね。やっぱり...。来月からはどうなるかわかりません。でも言いたいことを言って、やりたいことをやって、わがままな自分はかわらないのかな...と。一生変わらないだろうね。とは言え、節目であることは確実。俺の節はいくつ有るんだ!ってくらいまた節目ですが、竹は節目?がいっぱいあった方が強いんでしたよね?都合良いな〜...。暖かく見守ってください。ご恩は一生忘れません。出世払いでお返しします。昔に比べたら出世してると思うのでたぶん出世する確度は高いです。あーー、また所信表明みたいになってしまたぞ。「サイトはコンセプトがしっかりしていないとブレて何が何やらわからなくなる」ことの良い例だな。いっそ違うサイト立ち上げようかな〜。なんて話をすり替えてお茶を濁して今日はここまで。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73