トラベリンサマー

August 20, 2007

今年の夏はアウトドアー。と決めた訳ではないが、切羽詰まった状況の中、かなり外に繰り出している。ここらでここまでの夏を振り返ってみよう。

  • 8/4。納涼船と言う名のナイトクルーズ。必要以上に酒を飲み撃沈。
  • 8/11、12。バイクでツーリングがてら帰省。これでもか、というくらいの日差しを浴び、その上、海岸の容赦ない日差しが俺にトドメを差す。いまだその傷癒えず。
  • 8/18、19。もう一カ所に帰省。久々に会う友人とその家族が元気そうでなにより。翌日また日差しを浴びて体力を奪われるも養老の滝に癒されプラマイゼロ。

今のところ以上。あれ、たいしたことない。でも普段に比べたらアクティブな方。しかも、納品/公開ラッシュなこの時期にこんなにアクティブなのは奇跡に近い。まだまだ夏はこれから。今週を乗り切ってもうひと遊び。

iPhone Shock

August 08, 2007

そろそろ、携帯端末を安価に手に入れようという考え止めませんか?ウェブサイトが見れて、メールが出来て、写真が撮れて、スケジュール管理が出来て、アドレス帳も付いて、もちろん電話も出来る。機能だけで見たら、ノートパソコン並みのなのにも関わらず、1万円〜2万円程度で手に入ってしまうのはおかしいと思うのだな。その分基本料金で払うなんて、おかしいと思うんだな。それは“モノを大切に”と云う考えの欠落を助長していると思う。そして、それが今日の日本経済に悪影響を及ぼしていることが否めない今日この頃です。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73