梅雨まだ明けず

July 30, 2006

気がついたら7月終わりそう...。11日のコラム(コラムか?)はRSS配信していなかったので、ほとんどアクセスがなかった模様(mixiの足跡調べ)。バタバタとした7月が終わると次は自動的に8月がやってきます。8月は挙式の前月ということもあり、準備やら調整やら盛りだくさん。その詳細を書くと花嫁さん日記みたいになってしまうので割愛するとして、今一番ホットな話題は引越です。9月末に引越をする予定。場所は品川区内になりそうです。今度の引越は自分の意思では決められないところがあり、引越が出来るか出来ないかは住宅ローン次第。ローンが通れば引越で、ローンが通らなければしばらくは今のところに居続けるでしょう。ローンが通ればしばらくそこに居続けるでしょう。ローンが通らなかったらバイクを買うって選択肢もあるか。そうすると、引越が出来ても出来なくても楽しい明日が待ってることになるので、自分的にはハッピー。こうやって“どう転んでもハッピー”なものの考え方をすることがガックリしないコツですよ。事前にね。全ては想定することが大事。レストランで食事をするときも「このメニューを注文して食べ終わったあとに自分がどんな気分になるか?」を考えてから注文すると「やっぱりこれにしとけば良かった...」とは思わないはず。今のところそう思ったことはないですね。だから注文に時間がかかるのです。そこのところはご了承ください。(同日追記: このコラム書いている間に梅雨が明けたらしい...)

スタイルシートを書く時のガイドライン

July 11, 2006

参考になりそうなガイドライン。最近こういうこと考えてないなー。昔は大好きだったのに...。ちなみにリンク先のサイトは非常にためになります。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73