いわゆるビンテージと呼ばれる

March 30, 2006

リスト[PDF]リンク元)にできるほどビンテージ品は少なくないぞ。でもこれ見てると懐かしい製品がいっぱいでちょっと楽しい。もしかしてマーク付きは値段が高かったりして...。そもそもマークは付けられないのか?もしマークが付けられるのなら“マークがあるから10%値上げ”とかあるのかな?ちょっと前に規制緩和って言葉が流行ったけど、これはその逆かな?有名人が抗議しなかったらこうはならなかったのかな?疑問いっぱいです。

だるまや

March 13, 2006

ずーっと前から思ってたことだけど、中華料理屋とかラーメン屋のチャーハンって高くないか?ごはんと具を炒めるだけでしょ?なのにラーメンと同じもしくは高い料金設定になっていることが多いと思うんだよね。軽く何か食べようと思って会社の近くのラーメン屋さんに入ったんだけど、ラーメンはちょっと重すぎるので、チャーハンにしようと思ったら、900円だった。普通のラーメンが700円で、五目焼きそばが800円。焼きそばより高い料金設定になってるじゃないか!?そりゃあ焼きそばには入っていないチャーシューのかけらとか卵とか使ってるけど、チャーシューはかけらだし、卵だって1〜2個だと思うんだよね。軽く食べようと思ってんのにお値段は軽くないってのはどうかと思うね。実際食べてみてもあっさり食べられちゃうし...。そう思った事ある人いないかな〜。俺だけかな?あと、話は変わるけど、昼食を昼時に食べない自分としては表参道のランチタイムは短すぎです。別にランチじゃなくても良いのだがランチタイムが終わると店が休憩に入ってしまうのだけはやめてくれ。しかも残った選択肢は残り物っぽいラインナップなんだなこれが。難しい街だな。

0時30分からミーティング

March 08, 2006

仕事順調。あれー?順調になってます。個人的には。今は一番好きな“情報設計”の仕事と、“テレビ連動のスペシャルなサイト”をやってます。いい感じ。って書くととたんに嫌な感じになってしまうのが怖くて書けないでいたのですが、そんな心配よりチャレンジ精神が勝ってしまうくらい、いい感じってことですね。でも、近くも遠くも、僕の周りの人は困難に直面している人が多いみたいで、そんな人に向けて...と言うと偉そうですが、そんな意味じゃなくて、いい感じのときも有れば嫌な感じの時も有ると云うことです。この業界。どの業界もそうかもしれませんが...。でも私もそれなりにいろんな仕事をして来てて、なので、それでもやっぱり特殊な感じです。みんな耐えよう。そしていい感じになろう。会社の壁には「僕と僕の周りの人だけが幸せになりますように。」って貼ってある。それもどうかと思うけど、もちろんそれは冗談だけど、「だけ」じゃないけど、僕と僕の周りの人が幸せになりますように。そんな想いを込めて。絶好調!とまでは行かないけど、いい感じは伝わりましたか?今まで自分で経験したいい感じを思い出して、忘れないように。そしてもっといい感じになりますように。

Author: Shin Takeda
info@modernica73.com
 

Powered by Google

©modernica73